米どころ新潟の家づくり 引越し先

アクセスカウンタ

zoom RSS 新築一周年パーティの立食メニュー紹介

<<   作成日時 : 2009/11/04 23:43   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

初めての・・・
画像

パーティ準備・・・。(記事はこちら・・・間取りもあるよ)
実は徹夜で頑張りました!笑。
食べ盛りの家づくりの匠・・・ナイスガイ達20人を想定した
家庭的な立食パーティ・ランチメニューを
自分のために記録しておきます。
(実際の人数は前の記事をみてね、
料理余っちゃった・・・でも夕ご飯に食べました♪)


■サラダ・野菜

ごろっとじゃがいもサラダ
 取りにくかったようで余りました。美味しかったのに・・・
 来年は、小分けにしよう〜・゚・(ノε`)・゚・
トマトとモッツァレラチーズにバジルソース
 これは、人気がありました。
新潟黒埼茶豆
 ウチの子どもの好物です。
 すぐに手をつけられるので、
 間接照明の上に置いていました^^; オブジェ?
かきのもと(食用菊)のごま和え
 時間が経つとすぐ水が出てきて、あぁ〜失敗!
 ・・・見た目は×、でも美味しかったの〜残念。
カボチャの煮物
 普通に家庭料理カボチャの煮物です。
 一応得意料理?美味しいよね、カボチャ・・・私は好きよっ。
          
■食事
ベーコンとアスパラのカルボナーラ、食べやすいフジッリパスタ
 人気がありました。フジッリはソースが絡まって美味です。
エビチリ(ピーマンとエビでシンプルに)
 これも人気でした。
 粉つきのエビチリのタレを使ったらとっても上手に出来ました。
2色のハム盛
 大人気です。
 「天狗ハム」のホワイトロース、合鴨のスモーク、美味でした。
 ちょっと高いけど、また買いたい!!
ウインナー盛
 人気でした。ブラックペッパー入りのウィンナーと
 新潟県産豚のハーブウィンナー(スーパーセンタームサシ)
ホタテとピーマンのバター醤油焼き
 味が薄かったようです。濃い目くらいがちょうど良いですね。
 ジャンで味を直したら、美味しくいただけました。
 本当は、殻付きホタテのバター焼きにしたかったのですが、
 殻付きホタテが売り切れていて、手に入らなかったのです。

■ご飯
お寿司上5〜6人前
 宅配したのは、これだけ。
 銀のさらで注文しました。
 美味しかったと大人気でした!く、くやしい〜。
栗ご飯おにぎり&海栗ご飯おにぎり
 ちょっと珍しいものを、と思ったのですが・・・
 色が似ていて、わかりにくかったようです。
 衛生のためラップで包んだら、見た目も華がなかった・・・orz
 でも、美味しかったんですってば!!

■パン
ミニクロワッサン
 20個くらい並べました。
 食べやすいので、人気がありました。
 側に、蜂蜜やイチジクジャム、ウィンナー盛があったのですが
 みなさん、そのまま頂いていたようです。

■おつまみ
リッツのカナッペ:大人気♪
 クリームチーズ&いちじくジャム
 クリームチーズ&生サラミ
 アボカドディップ&生サラミ
 ダンナと子どもが作ってくれました!ありがとぉ〜。。。
他、ポテトチップス・ドリトス・枝つきレーズン
カルパス・ナッツ・ビーフジャーキー細切り・チーズ鱈


■スイーツ
シュークリーム
 持ってきてくれたシュークリームが大人気
 美味しかったです♪
焼きケーキ・バウムクーヘン
 そのため、焼きケーキは残りました〜、こちらも美味でした♪
 置いた場所も端でわかりにくかったかも・・・?
メンズ・ポッキー(マドラー)
 グラスに入れて、マドラー代わりにと。

■全体まとめっ・・・他ドリンク!
優しいダンナ様は「100点」と言ってくれましたが・・・
一回やってみると、改善したくなる点も出てきます。
ひとつひとつ写真を撮る暇もなかったから・・・。

料理は、食べやすさ・味ともに・・・
「見栄え」が重要だと、実感しました。
とくにパーティではね・・・。
もう少し、盛り付けに工夫をすれば良かった!と反省です。

でも、とても充実して元気が沸いてきました。
皆さん、本当に良い方々で、
結婚式2次会のようで楽しかったです。

お酒はビールのみ乾杯で消費、
後はほとんど、手をつけませんでした。
その後よく晩酌していますが・・・笑
お酒も結構いただいたし(上等なの・・・)
また飲み会できるくらいです。

また飲もうよ〜〜〜っ!今度は飲み中心で!!爆
ほら・・・
画像

電話の受話器に、運転代行とタクシー会社の
Tel番号テプラで貼ってあるからさぁ〜(貼るな!)
帰らなくても良いけど・・・?うふふ。

来年は、さらなるパワーアップを目指して
(来年もやるのか?)
内容を充実していきますので、
皆さぁ〜ん、また、いらしてくださいまし♪♪
ランキング参加中♪にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ内検索


Google

リンク先更新情報

ランキング参加

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
新築一周年パーティの立食メニュー紹介 米どころ新潟の家づくり 引越し先/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる