米どころ新潟の家づくり 引越し先

アクセスカウンタ

zoom RSS 「音を楽しむ家」完成見学会に参加

<<   作成日時 : 2009/11/14 21:10   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

告知していた、オープンシステムの家、完成見学会
ただ今、開催中♪・・・を、見学してきました♪♪

「音を楽しむ家」は、ピアノ・声楽教室のある家 です

建築法規のプロ、建築士による家づくりでは、
土地の能力を最大限に引き出します。

西日が映えるシルバーフレームが印象的な外観。
画像

内部には、風と光を取り入れる、絶妙な窓配置、
高い屋根、高い天井による開放感。

音を楽しむ工夫も、盛りだくさんでした!
画像

・完全防音の音楽室は、構造を紹介。
・リビングの5.1chサラウンドシステム。
・対面式キッチンで、会話や料理の音を楽しむ間取り。
・振動や、雑多な生活音への配慮。

画像

内装はダークブラウンで引き締め、
洗練された品の良さがありました・・・
さらに、極められています。

「この家に、住みたいですーー」

施主Aさんご一家にも、、建築家さんにも
棟梁さんにも、笑われてしまいましたが・・・^^;
それが、正直な感想でした。

・・・明日も見学会、開催中です。

日程の都合のつかない方は、
アトリエジニアス建築設計事務所さんに相談されてみてください。

どこを見ても、工夫があって、
見ごたえのある、楽しい家でした!!

「竣工、本当におめでとうございます!!お幸せに♪」

(子連れで参加したので、うまく写真が取れず・・・とういか、カメラのズーム機能が壊れていました・・・涙。写真は、ジニアスさん工事報告から転載しました)
ランキング参加中♪にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はお越し頂きありがとうございました。
 
遂に明後日引渡し、週末に引越しです。
何かとっても寂しい気がしちゃっています
少し先になるかもしれませんが、是非ご招待させて下さいね。

PS.メールもありがとうございました。
Aです。
2009/11/16 20:49
Aさん、幸せな完成見学会に参加させて頂き
ありがとうございました!

とても感動・・・初心に帰りました
今ある家は、当たり前ではないことに感動です。

寂しいという気持ち・・・

それは、施主さん、建築士さん、職人さんが
素晴らしく良いチームだったから
みんな同じ気持ちを共有しています。
全てをかけて、育て上げた「音を楽しむ家」。

皆から祝福され幸せな結婚式のように
新しいお家は、Aさんのもとに・・・
ステキな寂しさも、あるんですね。

ずっとずっと笑顔で、お幸せに

また、落ち着いてから、ご連絡くださいね。
いつでも喜んで、お伺いします〜。笑
また、ウチにもいらしてくださいね♪
ノン
2009/11/17 10:26
ご訪問・コメントを頂きありがとうございました。

私も声楽を習っていますので、うらやましいですねこの家。
自宅で声を出すと妻子が耳を塞ぎ雨戸を閉めます。(笑)

目的のある家はいいですね。
こはな
2009/11/17 10:38
こはなさん、ご訪問&
コメントありがとうございます。
こはなさんの建築や不動産のお話、
とても興味深いです。

家で、思いっきり声楽の練習を
できると良いですよね〜。

しかも、カーテンとかで、反射を微妙に調整できたり様々に工夫があって、とても勉強になりました。本物の音楽室です、音楽家さんのすごい家でした。
ノン
2009/11/17 10:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ内検索


Google

リンク先更新情報

ランキング参加

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
「音を楽しむ家」完成見学会に参加 米どころ新潟の家づくり 引越し先/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる