米どころ新潟の家づくり 引越し先

アクセスカウンタ

zoom RSS Googleマップ ストリートビューの自宅削除依頼方法

<<   作成日時 : 2010/01/13 11:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 6

Googleマップ ストリートビュー、新潟市内も走っていました。
ウチがクッキリ、ハッキリと。
わぁぁ・・・
画像

画像


モミジが青々としているから、夏に写したのねって、
ああ、そういう問題じゃないって。

一応、新潟市は政令市ですから!
・・・とは言っても、こんな何も無い住宅街まで、
360度ビューで、マンホールまで
バッチリ写っているのには、ビックリです。

散々、家の話題をマニアックに語っていますので
今さら写真くらい出ても?思うかもしれません。

でも、お店をやっているわけじゃないし、
家の写真が住所や地図とリンクしたらマズイでしょ?

即刻、自宅の写真削除依頼出しました。

■Googleマップストリートビュー:自宅写真削除依頼の方法

1)写真内の左下にある「問題の報告」をクリック。
画像

2)プライバシーに関する問題をクリックし、
  「自宅が写っている画像の削除を依頼」にチェックします。
  問題の詳細に「自宅の写真を消したい」と記入します。
  自宅の画像を指定します。
  メールアドレスを書き、文字の確認を記入します。
  送信ボタンを押して報告してください。
画像

3)早ければ、数時間後には、画像が非公開になります。
 一度の報告で、周辺の鮮明な画像も同時に削除してくれるようです。
画像


そんなわけで、
新潟市内の皆さ〜ん・・・
ネット上に勝手に自宅が写ってますよっ・・・

ネット通販とかオークションで住所書くでしょ?
そういう見知らぬ人が、住所を検索したら、
「この家に住んでいるんだな」って、わかっちゃいますよ〜。

ご注意を・・・!!


もし、お役に立ちましたら、
下の気持ち玉クリックで応援、お願いします。
ブログ更新の励みになります!
(最近やりたいことが増えて、更新頻度下がってますが・・・)
ランキング参加中♪にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
最近は、写真の顔を見分けてアルバムを整理するソフトとかもありますから、「ブログにアップされた家の写真」から「ストリートビューで同じ家を探す」なんて事が出来る日も近いかもしれませんね。
怖い世の中だし、自衛は大事です。
mukaicom
2010/01/13 18:11
所長様は、防犯設計もされていますものね!最近デジカメ本体も個人認証しますね。画像解析技術、向上しましたね〜。
ノン
2010/01/14 02:36
こんばんわ。
新潟はさぞかし寒さもひとしおでしょうね。
おぐしおの小椋さんは引退しましたが。関係ないですね。
グーグルの削除。簡単そうですね。
我が家は「写ってなくて」。。何で、出さないんだよ!!と怒っている私とはちょっと違うみたいで(笑)。逆に掲載申し込みをすると「お金」取られたりして・・・。
なんにしても、今年もよろしくお願い申し上げます。(はは)
こはなです
2010/01/14 20:22
うちも車のナンバーがはっきり写っていたので削除依頼しました。やさしく「こんなサービスするんじゃねえ!このぼけえ!!」と言ってやりました
じゅん
2010/01/14 21:13
なにか寒い・・・と思ったら、こはな様じゃないですか!笑。今日は吹雪でしたよ!!写っていてびっくりしました、松戸の実家も削除しました、笑。
ノン
2010/01/14 21:57
優しいじゅん様だから・・・何を言っても、やさしさがにじみ出てしまいますものね、笑。やさしく怒られてみたい。
ノン
2010/01/14 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ内検索


Google

リンク先更新情報

ランキング参加

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
Googleマップ ストリートビューの自宅削除依頼方法 米どころ新潟の家づくり 引越し先/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる