お風呂掃除を楽にする「多機能シャワー」

シャワーなんて多機能にしてどうする?
普通のシャワーで十分!

・・・という方もいらっしゃると思いますが~
「多機能シャワー」
掃除をする者にとっては、とても便利なアイテムなんです。

借家生活のときは4階で、水圧が低かったので、掃除が大変でした。なぜって、壁を掃除しても、シャワーが届かないので流せない・・・。市販の「多機能シャワー」を取り付け、水圧を高めて、やっと隅々までシャワーが届くようになりました。

新築でも、もちろん「多機能シャワー」を導入♪
掃除が楽!快適・・・です!
画像

我が家は、INAXさんの「ラ・バス」です。
以前、「くるりんポイ排水口」の掃除について、文句タレましたが・・・
「くるりんポイ」の真実。
欠点といえば、それくらいですね?

ケンプラッツニュース「採用したい浴室の新製品の1位は、ラ・バス(INAX・トステム)」

床に皮脂汚れがつきにくい「キレイ床」は、本当に掃除しやすくて、感動します。流石、浴室No.1!

毎日の浴室掃除・・・
壁や床、浴槽、フタの掃除は
ミストを掛けて湿らせてから、
高水圧シャワーで流しています。
それだけで、垢や汚れが流れ落ち、
ほとんどコスリ洗いが必要ないほどキレイになります。
後は、浴槽と排水口の髪を取ってお仕舞い!!
・・・5分もかかりません。


ラ・バスの「多機能シャワー」
画像


そして週に一回ほど、浴槽と床をスポンジで磨くくらいで、
いつも超ピカピカ♪快適なお風呂生活を楽しめます。


汚れが落ちやすいハイテク素材と、多機能シャワーの相性は最高♪

(オープンシステムだと、こうしたオプションも定価の半額くらいで手に入るので、市販品より安いくらいです)
お風呂洗剤や、掃除の手間が省けて、お値段以上の価値を感じています。

そんなわけで、「多機能シャワー」。
我が家では、「体」ではなく、主に「掃除」に使っています。お風呂掃除を少しでも楽にしたいという方に、とってもお勧めです♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 浴室「ラ・バス」の壁 ベースパネル「鏡面」と「マット」と「EB」

    Excerpt: 「ラ・バス」浴室の仕様で悩んだ件に関して、住んでから8ヶ月。いろいろと結果が見えて来ました。細かなことで悩むノンのような方へ・・・参考になればと思って書きます。 Weblog: 米どころ新潟の家作り 引越し先 racked: 2009-04-01 16:57
  • お風呂掃除を簡単に

    Excerpt: お風呂がきれいだと、気分もリラックスして一日の疲れがす~っと 取れていく気がしま... Weblog: 掃除のコツ racked: 2009-06-14 13:53
  • [家/設備] シャワーヘッド交換

    Excerpt: 我が家の悩みのひとつがシャワーの水圧が弱いこと。 強い水圧のシャワー好む者にとっては耐えられないレベルです。 もともとの水道の水圧が弱いことと、風呂が2Fにあることなどが原因と思われます。 .. Weblog: 新築と旅行と物欲の日記 racked: 2010-03-07 02:35