Googleマップ ストリートビューの自宅削除依頼方法

Googleマップ ストリートビュー、新潟市内も走っていました。
ウチがクッキリ、ハッキリと。
わぁぁ・・・
画像

画像


モミジが青々としているから、夏に写したのねって、
ああ、そういう問題じゃないって。

一応、新潟市は政令市ですから!
・・・とは言っても、こんな何も無い住宅街まで、
360度ビューで、マンホールまで
バッチリ写っているのには、ビックリです。

散々、家の話題をマニアックに語っていますので
今さら写真くらい出ても?思うかもしれません。

でも、お店をやっているわけじゃないし、
家の写真が住所や地図とリンクしたらマズイでしょ?

即刻、自宅の写真削除依頼出しました。

■Googleマップストリートビュー:自宅写真削除依頼の方法

1)写真内の左下にある「問題の報告」をクリック。
画像

2)プライバシーに関する問題をクリックし、
  「自宅が写っている画像の削除を依頼」にチェックします。
  問題の詳細に「自宅の写真を消したい」と記入します。
  自宅の画像を指定します。
  メールアドレスを書き、文字の確認を記入します。
  送信ボタンを押して報告してください。
画像

3)早ければ、数時間後には、画像が非公開になります。
 一度の報告で、周辺の鮮明な画像も同時に削除してくれるようです。
画像


そんなわけで、
新潟市内の皆さ~ん・・・
ネット上に勝手に自宅が写ってますよっ・・・

ネット通販とかオークションで住所書くでしょ?
そういう見知らぬ人が、住所を検索したら、
「この家に住んでいるんだな」って、わかっちゃいますよ~。

ご注意を・・・!!


もし、お役に立ちましたら、
下の気持ち玉クリックで応援、お願いします。
ブログ更新の励みになります!
(最近やりたいことが増えて、更新頻度下がってますが・・・)

"Googleマップ ストリートビューの自宅削除依頼方法" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント